このページは、食べ物通信という雑誌の取材から分かった真田園のひすとりーをお伝えします。

小高い金剛山から葛城山麓に連なる四季折々の景色を仰ぎつつ、日々の暮らしに息づいている毎日

我が家の歴史を綴ってみました。

わが村佐名伝のこと
うまいもん作り
○梨
●富有柿
○みかん
●林檎
産直品の注文と発送
直販カレンダー


みかん
★林檎〈限定販売〉
気ままに雑記
雑記トップ
平成18年
平成19年
韓国食乱旅行記
雑記20年
雑記21年
名 前 の 由 来
 

『真田園』 と初めて聞いた方は、もしかして真田幸村の家系、子孫かな?

 本当に残念ながら、全然関係がありません。”少しぐらい繋がりがあればかっこいいのになぁ、” と思うほどですが・・・。

 佐名伝の浄迎寺住職であられ、児童文学賞をいただきました故花岡大学先生の父君 大雄師 より拝命しましたものです。先代の房太郎とは、檀家であり 故房良と大学先生とは、従兄弟に当たります。

 国鉄と呼ばれ、吉野口駅まで歩いていかなければ、大阪・京都まで行けなかった時代に 梨の地方発送を始めた先代が、大雄師に相談の結果 真田園 ということに・・・。

続きは、おばぁちゃんの・・・・・。

★真田園TOPへ おばぁちゃんの口伝 大淀マップ 薬水の紹介

inserted by FC2 system 真田園を紐解くと、、、